ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
謎の小部屋






c0224013_17371769.jpg






うちにいらっしゃる方が一番???なお顔になるのはココかもしれません
小部屋?
洗面?
・・・toiletなんです(^^)
ドアを開けた時、便器が見えない配置にこだわりました
トイレに見えないトイレが良かったのです
写真左手にちらりと見えているのがtoilet
とてつもなく古くボロイ箪笥を崩壊の危機に怯えながら組み立てし直して手洗いボウルをはめ込みました
ボウルは良いんだけど。。希望の水洗金具が日本には無く。。付け替えたい~
ベーアッシュベーで買ってくるしかありませんね。。きっといつか!





c0224013_1737018.jpg





タイル好きな私♪
ここではハンドメイドの六角テラコッタを選んでみました
10年くらい前、本の中でこのタイルを目にして・・どこかに絶対使いたかったのです!
インナーテラスで使おうか?
キッチンにしようか?
はたまたゲストルーム全部に敷き詰めようか?
悩みに悩んでトイレになりました








moreもどうぞ♪

More
[PR]
by rosedeco | 2011-11-30 18:25 | ie | Trackback | Comments(27)
朝の光






c0224013_19223939.jpg






朝の光がこんなに美しいなんて・・・
東に設けた小さなインナーテラス
この無駄なスペースが思いがけない喜びを私に運んでくれました
朝の光がこんなに素敵だってこと
美しいこと
無垢な事
力に溢れていること
嬉しい気持ちになること
力の渦はゆらゆらオーロラみたいに揺れて見える日だってあるのね!
今の今まで知りませんでした
朝は嫌いだったから
理由なんてなくて大嫌いでした
写真を撮るのも撮られるのも夕暮れ時が好きだったし
数年前まで朝(もしくは昼)フラフラになって眠る生活に親しんでいましたので
当たり前ですが。。人って激しく変わりますね!
思い返すと別の人を何人か生きてしまったようで可笑しい





c0224013_19225332.jpg






夜の終わりはkanameさんの美しすぎる黒いキャンドル
朝は溺愛する岡田直人さんの白いボウルで濃いコーヒーを
こちらは変わらぬ習慣・・儀式?・・になりそうです






c0224013_19222714.jpg




色々ありましたが晩秋に引っ越せて素敵でした
何時もそう、
怒ったりジタバタしたりするけど
結果は何時も良い場所へ連れて来てもらえる
何で忘れちゃうんだろう?
黒い闇と光、ごうごうと舞う枯葉
今、一番好きな季節かもしれません
あとちょっとだけ、走り去る秋を此処へつないでおきましょう
[PR]
by rosedeco | 2011-11-25 20:33 | Trackback | Comments(18)
また一年






c0224013_18293418.jpg





11月・・・・・好きな月です
秋が好きです
カサカサ音をたてて葉っぱが散る秋にブログを始めました
また一年が過ぎたのですね
早いですね
「何のためにブログを書いているのか解からなくなって、嫌になる時あるよ!」
と何人もの先輩方に忠告を戴いたりしましたが・・・皆さんはどうですか?
いろいろありますけど・・・
綺麗だなと思ったこと良いなと思ったこと好きだなと思ったことを憶えていたい
私はそんな気持ちで書いています
時々、毒も吐きますが!
この1年、お付き合い下さり優しい言葉をかけて戴き有難うございました


新しい家に住み始めて10日が過ぎました
やっと、ほんの少し落ち着いてきました
(電気ガス水道、使えるようになりましたよ~~)
無くていいものがたくさんあってあるべきものが無い(不便)。。そんな家ですが。。
これから長い月日をかけて手を入れ暮していきたいです
尊敬する大好きな方が「それでいいのでは?」と教えてくださったのです
彼女のお友達は何年もかけて自ら石積みの家を建てられたそう!
私は少し急いでいたのかな
無い物は自分で作る
友人に相談する
相談しながら一緒に作る
それがいいなと思います
その後の皆で食べるご飯の美味しいこと!
器用でセンスの良い素敵な友人が多い事は私の宝物です
感謝しています
ありがとう


今日の写真は大好きなガリカローズとモスローズ
そう!私の夢はガリカ&モスローズの園を作ること!
世界の野ばらも外せません!
薔薇園ではないですよ~
ごくプライベートなものです
庭のそこらじゅう何時までたっても穴ぼこだらけかもしれませんが
こちらものんびり気ままに作っていきたいです
穴掘ってくれる人、大募集(^^)



また一年、どうぞ宜しくお願いします
[PR]
by rosedeco | 2011-11-11 19:45 | 古薔薇 | Trackback | Comments(21)


オフィスくまがい