ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
よいお年を!






c0224013_14373859.jpg









c0224013_143536.jpg









c0224013_1437167.jpg





今年も1年有難うございました
大切な出会いに心から感謝!



好きな人と温かい優しい年越しを・・・
・・・ケンカなんてしないでね!
[PR]
by rosedeco | 2011-12-30 14:50 | 古薔薇 | Trackback
サンタクロースは来ましたか・・・?






c0224013_18285250.jpg






寒さ厳しくなってまいりましたね
クリスマスも過ぎました
クリスマスとかディズニーランドとか昔から嫌いなんですワタシ。。。
天の邪鬼なんです。。。
だって嫌じゃないですか?
意味不明にちゃらちゃら浮かれるのって。。。(楽しみにされてる方すみません)
小さい木製のツリーを出して来て
何時も通りの食卓、何時もの食器で夕食





c0224013_18314717.jpg





西日が良い感じに影を作り始めたころ
・・・ピンポーン・・・
届け物





c0224013_19283739.jpg





アトリエテーブルが届きました♪
何年も何年も大きなアンティークのテーブルを探し続けていましたが
気に入るものは見つからず。。新品は嫌だし。。
テーブルを探しているうちに気が付いた事、私は四本足のテーブルが好きじゃない(笑)
お祭りのときに御神輿が載っていた作業台
セザンヌのアトリエにあった作業台
あんなふうなら新品でもうちに入れても良いかな~?
大工さんに作ってもらおうか・・・?
と、真剣に考えていた時タイミング良くアトリエテーブルを作るシーリオさんに出会いました
お話しさせていただくと、とっても気持ちの良い方
センスも良く、物作りに対する姿勢も素晴らしい
感覚が似ているんですね
即オーダーしました
クリスマスに間に合うように作ってくださったそう
そして、24日は何と、ご自身のお店オープンの日だったそう!
お忙しい中、本当に有難うございました
成功を・・遠くから何時も応援しています!
[PR]
by rosedeco | 2011-12-27 19:08 | Trackback | Comments(24)
橙色の薔薇・・・その後のその後






c0224013_17151986.jpg






あれから・・・まだ咲いています
美しく香り高く
丹精込めて育てた薔薇の花束をプレゼントしてくださったのは・・・もう、先週の木曜日
早いですね
嫌になっちゃうくらい時間は駆け足
でもね、忙しない年末の<時>がこの薔薇のおかげで和らいでいます
最後の花弁ひとひらまで愛でてあげたくなる
今朝、はらりと散った花弁は錫製の古いお皿に載せて傍に置いています
薄い薄い花弁
橙がそっと滲んでゆくよう
美しい





c0224013_17145451.jpg







楽しい時はあっという間ですね
P様ありがとう♪
R姫ありがとう♪
近いうちにきっと又♪♪







c0224013_17154548.jpg

[PR]
by rosedeco | 2011-12-20 17:46 | Trackback | Comments(10)
白黒タイルその後







c0224013_1843788.jpg






以前UPした白黒タイル
こんな感じになりました
南に面したバスルーム脇の3畳に満たない小さなスペースです
一番好きな部屋かもしれません。。。
洗面台側はフューシャピンク。。フューシャキッスという名前の色でした♪
メイクスペース側はグレイに塗り分けて
まだまだ未完成です
タオルかけもまだだし・・・
アンティークの小棚も置きたい・・・
グレイの壁面にはモノクロの写真をランダムに壁一面に貼りたい・・・
メイクスペースが完成しましたらまたUPさせてください♪






c0224013_18435151.jpg







c0224013_19255020.jpg







c0224013_18424013.jpg

[PR]
by rosedeco | 2011-12-13 00:00 | ie | Trackback | Comments(17)
彼女色・・・






c0224013_18341255.jpg






「クリスマス・・・歩夢さんのイメージは緑と赤じゃないでしょう?」
シックなリースを戴きました
私色?
「ありあわせで作ったの・・ごめんね」
いいえ、とっても素敵です
Nさんは私の好きな物が本当のお姉さんみたいにわかってしまいます
コーヒー豆の好みから濃ささえも






c0224013_17363069.jpg






夕日が落ちるとリースに陰影ができて一層美しい
闇に溶けるまで見つめてしまうのですよ
私にとって一番贅沢な時間の使い方
何もせず美しいものに見とれる
戴いたクラッシック音楽を聴きながら
そんな素敵な時間もプレゼントしてくださって有難う
大切にします





c0224013_17371982.jpg






この色はNさんですよね?


晴れやかな笑顔が抜群に美しいNさん
初めてお会いした時から日本一だと思っていたんですよ!


近いうちにまた会いましょう!
今度は必ず近いうちに










*コメント閉じさせてください
[PR]
by rosedeco | 2011-12-12 18:30 | Trackback
景色





c0224013_1944280.jpg







近いようで遠くに住むあの人
なかなか会えないあの人に
私の好きな木を見てもらいたい
<思う存分オールドローズを育てたい>
そんな気持ちで此処に家を建てましたが
今はもう・・大きな木に囲まれたここが好きだから・・と、思っています
私の毎日見ている景色








c0224013_19452100.jpg







もうひとつの景色・・・
この古い箪笥には素敵なOld Rose が咲いていますよ
見つけてね



毎朝毎晩
私は何時も古薔薇を夢見ていたいのです
現物よりも大切にしているのは待つ時間







c0224013_1951837.jpg






このワードローブがやってきて・・家と私が近付いた気がします
[PR]
by rosedeco | 2011-12-06 19:22 | Trackback | Comments(14)


オフィスくまがい