「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
タグ:Aennchen von Tharau ( 1 ) タグの人気記事
Souvenier・・・・・・・・・・Aennchen von Tharau






c0224013_19413627.jpg






c0224013_1942494.jpg






c0224013_19424489.jpg






この薔薇を見たとき直ぐに欲しい!と思いました
思ってからなかなか出合えなかった薔薇・・思い人・・そんな薔薇でした
私が<もうひとりの天才>と呼んでいるドイツ時代のゲシュヴィント氏作出の美しい蔓薔薇です
大きくもなく小さくもない美しいカップ咲きの花びらがほころぶとボタンアイが覗きます
ボタンアイ!良いですよね!
ボタンアイと云うだけで求めてしまうお友達がいますが。。私も大好きです♪
この薔薇の美点は数えればきりがありませんが
何と言ってもアルバローズの特徴の深緑色の葉脈のくっきりした美しい葉
なのに蔓薔薇だという事!
蔓薔薇でアルバの葉・・・なかなかないです
いやほとんど皆無です
私は小型の薔薇ならいくらでも求めますが大きくなる薔薇は慎重に選んでいます
いざ嫌になっても大型の薔薇はお嫁に貰って下さる方も少ないし
でも、この薔薇は私の中の<蔓薔薇>そのもの、完璧です
葉が美しい事
枝が細く芯がある事
小さくもなく大きくもない花であること
仄かな決して押しつけがましくない良い匂いであること(ゴージャスな匂いでは嫌なのです)
花弁が繊細である事
薄紙のように繊細な花弁・・・私にはとても大事な項目
この薔薇は雨粒が浸みこんでしまわないかとハラハラするくらい繊細でした
匂いも色もそれはそれは複雑でデリケート
ピンクのような象牙色のような・・・それなのに最後の印象はいつも白い薔薇なんですね
咲き始めのグレイを隠したピンクは素晴らしいのひとこと!
名前も好き
いい響きです
エンシェン・フォン・ターラウ
誰?どんな人?
妄想は膨らみます
この時代のこの国の音楽を聞きながら知らない町や山へ飛んで行きたい





c0224013_19423396.jpg



さて、この薔薇どこにどんなふうに仕立てようか?
[PR]
by rosedeco | 2011-06-26 00:00 | 古薔薇


オフィスくまがい