ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
タグ:Bella Donna ( 4 ) タグの人気記事
Luminosité






c0224013_18583815.jpg





Bella Donna
昨日の暴風で何個も花首が折れてしまいました。
泣く泣く鋏を入れ部屋で楽しむことに。
部屋に飾るとそこだけは別世界!
なんと豊かな薔薇なんでしょう。
何時も優しくして戴いている岩下篤也さん作出の薔薇です。
私の大好きな薔薇。
本当はオールドローズしか興味がない私・・・
そう、現代薔薇Bella Donnaを購入したキッカケはブノワ。さんの薔薇だったから。
今はそんな出会いにも感謝しています。
お世辞ぬきで素晴らしい薔薇だと思うのです。
モダンが好きな人。
オールドローズの好きな人。
イングリッシュ・ローズが好きな人。
小さい花が好きな人。
大きい花が好きな人。
若い人。
中年。
年配のかた。
薔薇に興味のない人。
男。
女。
中性。
日本人。
外国人。
フローリスト。
勿論、薔薇マニアの人達(笑)
多くの人が満足する薔薇だと思います。





c0224013_18312610.jpg






老いてもなお輝き続ける本物の女優のように。
咲き始めから終わりまで美しい。
自ら輝きを放つそんな薔薇だと思います。
[PR]
by rosedeco | 2010-11-10 18:47 | Trackback | Comments(38)
Souvenir







c0224013_324162.jpg







Souvenir・・・・・思い出?・・・追憶?
あやふやですが(笑)
これからもう少しだけ<Souvenir>と題して5月に咲いた薔薇をUpしたいと思っています。
お付き合いいただけましたら大変に嬉しいです♪


Souvenir を飾る1枚目にはこの薔薇をと決めていました。
岩下敦也さん作出の<Under the Rose> シリーズの薔薇、Bella Donna (べラ・ドンナ)
最後の1輪を切り花として何日も楽しんでいました。
或る時、手を翳したら信じられないくらいに美しくパサッと花びらが落ちました。
もう1本求めて、毎日この薔薇を1輪だけ飾りたい。
その時、そう思いました。
幼いころ家には紫の薔薇が何本もありました。
母は紫が1番好きなんです。
マダム・ヴィオレ
ブルー・リバー
ブルー・ムーン
シャルル・ド・ゴール・・・などなど
母のお気に入りは確かシャルル・ド・ゴール
私はブルー・リバー
お茶のテーブルには薔薇。
Bella Donna は小さかった頃の記憶を呼び覚まします。
なんだか遠くへ来てしまったようなそんな気持ち?





c0224013_2595019.jpg





                               素敵な薔薇です










Bella Donna
作者:岩下敦也(日本)
作出:2010年
memo:花8~10cm。花もち良い。房咲き。丈夫で葉っぱはいつもつやつやです♪
[PR]
by rosedeco | 2010-06-13 00:57 | Trackback | Comments(22)
Bella Donna・・・・・・・・・・闇にとける







c0224013_23212156.jpg







c0224013_039741.jpg







c0224013_23203265.jpg








夜に近い時間。 薔薇はきれい。
いつもと違う表情を見せる薔薇達。
闇に溶け始めたこの薔薇Bella Donnaはゾッとするほど綺麗でした。
変な言い方だけど・・・大好きなオールドローズより綺麗だった。
急がないと、もうすぐに夜になる!
水やりの手を止めて、カメラを取りに行ったほど。
紫。
大好きな色。
私には初めての薔薇のいろ。
こんな薔薇が1年に何回も咲くのかしら?
信じ難い。。。
2回?
それとも3回?
もしかして4回?
そういえば、「秋の花が綺麗なんだよ。」って事は・・・少なくとも2回は咲くんだ♪
秋の花が良いなんて私の Ord Rose では無いに等しい事だから、嬉しいな。
オールドローズ、そのあとの・・・・私の希望の星です♪








Bella Donna
作者:岩下敦也(日本)
作出:2010年
[PR]
by rosedeco | 2010-05-26 00:04 | Trackback(2) | Comments(6)
Bella Donna








                               美しいひとへ






                                 告白






c0224013_1562715.jpg






                                 花言葉





                           愛の告白には36本の薔薇を







c0224013_230681.jpg







                              雨に打たれても






c0224013_22454678.jpg







                          美しく甘く匂い立つ薔薇がいい






c0224013_22475180.jpg







                            ね・・・・この薔薇をあげて                               


      



c0224013_23112637.jpg







                           薔薇の名前はBella Donna





                                美しい人







Bella Donna
作者:岩下敦也(日本)
作出:2010年

More
[PR]
by rosedeco | 2010-05-20 00:00 | Trackback(1) | Comments(9)


オフィスくまがい