ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
タグ:Benoit Magimel ( 2 ) タグの人気記事
夏の薔薇...Benoit Magimel







c0224013_1631582.jpg






Benoit Magimelを古いお皿にあわせてみる
酷暑の中ずいぶん長く咲いていてくれたこの薔薇を最後は部屋に迎えます
「純白」ではなく「象牙いろ」
この白薔薇には定番の白いオクトゴナルより気品あるペールブルーがお似合い
薔薇だけど・・俳優のブノワ・マジメル氏を思って・・考えてしまいました
180年ほど前のフランスのお皿です
朽ち始めた象牙いろは優しくて懐かしくて
それもまた美しいものですね





c0224013_17275241.jpg




Benoit Magime
はなびらの最後の一枚までそっと大切にしたくなるような素敵な薔薇です
[PR]
by rosedeco | 2011-08-24 16:57
ブノワ・マジメルと云う名の白い薔薇







c0224013_21362047.jpg









c0224013_21365592.jpg









c0224013_21493616.jpg









c0224013_2242898.jpg









c0224013_2244071.jpg









c0224013_215573.jpg









c0224013_21564755.jpg









c0224013_21381120.jpg









c0224013_2231043.jpg






美しい白薔薇ブノワ・マジメルが一昨日(8月14日)から咲いています
気温36度~40度のなか信じられないくらい美しく咲いています
花形が崩れることもなく花弁数が極端に減ることもなく本当に美しいです
Benoit Magimel
俳優ブノワ・マジメルの名を冠した白い薔薇
映画ピアニストでカンヌ映画祭を征した俳優ブノワ・マジメルさんへ薔薇育種家岩下篤也さんが贈った薔薇です
薔薇好きさんの間では有名なお話しなのですが・・・
ブノワ・マジメル氏の熱狂的な素敵なファンの方が見てくださるかも知れませんものね!
育種された岩下篤也さんもブノワ・マジメルさんの大ファンでらっしゃいます
憧れの人へご自身の美しい薔薇をプレゼントできるなんて夢のよう・・・正に夢そのものですね
ブノワ・マジメル氏はこの薔薇の名前の使用料を申し出た岩下さんに
「恵まれない日本の子供達のために使ってほしい」
とおっしゃったそうです
私は岩下さんからそのお話を伺った時、その場でこっそり泣いてしまいました
遠い国で日本の子供の幸せを願ってくださる美しい人がいるのです
この薔薇のお代の一部は虐待された子供達への支援金として必ず寄付されます
不憫な境遇の子供達は世の中にたくさんたくさんいると思います
勿論それを比べようとは思っていませんし比べられる問題でもありませんが
私は実の親に殺される子供ほど不憫なものはないと思っています
そしてオレンジリボン児童虐待支援活動を微力ながらしています
岩下さんから「児童虐待支援センターへ寄付することにしたよ歩夢ちゃん」
と連絡を戴いたときは本当に本当に嬉しかったです
そしてもうひとつ素敵だなあ~~と思ったお話しがあります
ブノワ・マジメルさんは、この薔薇を小箱に1輪入れて送ってほしいとおっしゃったそうです
なんて素敵で、そして可愛らしいかたなのでしょう!!
このエピソードを通して私もすっかりブノワ・マジメル氏のファンになってしまいました
ブノワ。さんこと岩下篤也さんのファンにもね♪


Benoit Magimel
この薔薇はその容姿の美しさだけではない沢山の魅力の詰まった薔薇です
岩下さんの育種される薔薇はどれも美しいのですが幾つか特徴があって・・・
葉がとても美しいです
特にこの薔薇は深いグリーンと白い花のコントラストが素晴らしく、うっとりします
そして匂いが素敵なんですね~~
匂いは時として大きイマジネーションを生んだり・・・忘れ去られた記憶を呼び覚ましたりもしますが・・・
岩下さんの薔薇は匂いと薔薇の名前をとても密接に感じます
匂いが様々な事を物語っているように感じるのです
目を閉じて匂いを感じてみる・・・・・・・・
上品で優しく・・爽やかで・・少し悲しいような・・懐かしい香り・・(私の感覚)
本当の美人て、こんな感じじゃないかな・・・
良い匂いの前では到底言葉が追いつきません
因みに私が一番好きなタイプの練り香水はこんな香りです
そしてどんな方が育てても病気にならない薔薇なんじゃないかと感じています
儚げに俯いて咲くか弱いイメージとは違ってとっても丈夫なのです
嬉しいですよね!
夏の暑さに負けず美しく咲く薔薇をお探しの方
病気にかからない強い白薔薇をお探しの方(葉は何時もつやつやです!)
上品で高貴な麗人のような匂いの白薔薇をお探しの方
そしてブノワ・マジメルを愛する方
ブノワ・マジメル氏と岩下篤也さんの思いのこもった美しい薔薇を是非お手元に・・・
あ、ブノワ。さんこと岩下さんを愛する方も是非お手元に!


この美しい薔薇がたくさんの美しい方々に広く長く愛されますように
幼い子供達が笑顔でいられますように
心から願っています
[PR]
by rosedeco | 2011-08-16 23:08


オフィスくまがい