ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
タグ:Botzaris ( 1 ) タグの人気記事
白いお嬢様







c0224013_1474283.jpg

Botzaris お花が開きました。
きれいでしょ???
カタログや雑誌のボッザリスって可愛くない写真多くない?
いつも不満に思っていました。
私、薔薇は白が1番好き。
初期のオールドの白薔薇の多くは、花弁が薄く繊細でそれはそれは美しい。
お花だけが主張することもなく木と良く調和して・・・
だから、1回しか咲かなくてもいいの。
こんな美しさはちょっとないから。 

私は夜、庭に出て薔薇を見るのも大好き。
白いお花は闇にぼんやり浮かんで、とても幻想的。
白いオダマキと一緒に咲くボッザリス・・きれい。
まだまだ沢山見せてくれそうで、とっても嬉しい♪
今年は鉢植えのボッザリスだけ早く咲きました。。。?
地植えの子はまだまだ蕾♪♪
次に咲きそうなダマスクローズは、マダム・ゾイットマンでしょうか。
この薔薇も白い薔薇です・・・ダマスクの香りが漂う夜のお散歩・・もう少しですね。





Botzaris
作者:Robert.M (France)
作出:1856年
系統:Damask
[PR]
by rosedeco | 2010-05-11 00:57 | 古薔薇


オフィスくまがい