ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
タグ:De Sherlfhout ( 2 ) タグの人気記事
可憐







c0224013_18434847.jpg





2回目の開花
もう一人の天才ゲシュヴィンド氏作出のガリカのシュエルフォです
去年は小雨降る中の開花・・・あまりの可憐さに心撃ち抜かれました
今年もとっても可愛いです(^^)
ドュセス・ド・モンテべロに似ていますがド・シュエルフォのほうが花弁がふりふりしています
そして花びらがより薄く繊細!
素敵なガリカローズです
日本で流通していないことが信じられないような素敵な薔薇だとおもいます





c0224013_18433894.jpg


よ~く探すと・・・花フェスタに咲いています
[PR]
by rosedeco | 2011-06-08 07:45 | 古薔薇
可愛い!






c0224013_10314374.jpg







今年1番会いたかった薔薇。
ガリカローズの<De Sherlfhout>です。
難しい発音・・・ド・シュエルフォが1番近いでしょうか?
名花、フェリシテ・パーマンティエを作られた育種家の薔薇です。
花フェスタで見て以来、呪文のように「あの薔薇が欲しい~~~」としつこく言い続けて数年(笑)
欲しい欲しいといつも言ってたら、私のところへもやってきてくれました♪♪
流通・・していないと思います。。。
この薔薇、待っていただけの事はあって! 
もう、スッごく!! 可愛い~~~♪
花は4~5cmの大きさで、とても繊細。
一見、モンテベロに似ていますが、より可憐で繊細ないでたちです♪
枝はとても細くて、葉も美しい。
全体の印象が可憐・・そして繊細。
そっと・・大切に守ってあげたくなる・・そんなかんじ。
こんな薔薇を見てしまうと、もう、Ord Rose以外考えられなくなるんです。
現代の薔薇は何回も咲くかもしれないけれど、それ以上の魅力が古い薔薇にはあります。
こんな薔薇がベルギーで何百年も前に存在していたなんて・・・
ドルモア以来の衝撃。。。(大げさ~)
<可憐で賞>があったら1位はこのDe Sherlfhoutです♪
ああ、Gallica って素晴らしい!






c0224013_1039274.jpg








c0224013_1521241.jpg







c0224013_1032536.jpg









De Shelfhout
作出:Permantier(ベルギー)
作出:1840年
系統:Gallica 
[PR]
by rosedeco | 2010-05-25 10:50 | 古薔薇


オフィスくまがい