ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
タグ:La Raine(HP) ( 2 ) タグの人気記事
今年だけなの?






c0224013_10245632.jpg







朝、窓を開けて車を走らせていたら・・・秋の気配、感じました。




ニュースで北海道が大雨の被害が出ていると知りました。
橋が谷底へ崩れ落ちた画像を見ました。
北海道には大変お世話になっている友達のご実家があります。
甥っ子も住んでいます。
ブログで知り合った素敵なかたも住んでいらっしゃいます。
心配です。
この夏、私の住む関東地方では1カ月に1回位しか雨が降らないというのに、
北海道では大雨続きなんて酷すぎます。
どちらの状況でも野菜は上手く育ちません。
うちでも、あらゆる野菜が不出来でした。
今年はお米も美味しくないんじゃないかなあ。
たまたま異常気象なのでしょうか?
それとも矢張り、地球が悲鳴をあげているのでしょうか。



写真の薔薇は夏顔のラ・レーヌ(HP)
1輪で部屋中が良い香りです。。。大好きな香り。



どうぞ皆様の住むところ生きる場所が平穏でありますように。









La Raine
作者:Jean Laffay (France)
作出:1842年
系統:Hybrid Perpetual
memo:スレンダーな容姿。細い枝。棘は少ない。夏のお花も十分に綺麗です。強香、大好きな香り。
[PR]
by rosedeco | 2010-08-25 10:51 | 古薔薇
PINK





c0224013_18485191.jpg

                             


                                 春・Pink
                                 

                                 はなもも 



                               女王様もお花見



c0224013_10163654.jpg




「ワタシお花見なんてキライなのよ! ワタシより綺麗なピンクあるわけないじゃないのよ!」 
だそうです。
La Raine この花のピンクはとびきり美しいけれど葉もきれいです。
今年1番写真に収めた葉っぱはこのかた。
ハイブリット・パーぺチュアルの葉はきれいですねぇ。
ガリカやモスのゴワッとした葉を愛してますが、HPの葉は対極かな?
繊細で、薄く、柔らかい。
こんな葉も大好き。
ほんの一瞬だけ・・芽吹きの時、純黄緑色のそれはそれは美しい葉をみせてくれます。



c0224013_10151186.jpg

                  La Raine





友達に何回も「La Raine Victoria」 のこと?
って聞かれましたが、
La raine victoria はブルボンの可愛い甘い甘いピンクの薔薇。
La Raine はハイブリット・パーぺチュアルの大人っぽい深いマジェンダピンクの薔薇。
マダム・ルナイーのお母さんがラ・レーヌでは?と言われていたような気がします。
間違ってたらゴメンナサイ・・・
私は La Reine が大好き。
大好きなかたのブログで見て一目惚れ!探して~探して~ やっと見つけた思い出の薔薇です。
花桃にも負けないピンクです。
絶対勝ってる~~~(^^)
もうすぐ会えます♪
ゾウムシと戦わねば!





La Raine
作者:Jean Laffay (France)
作出:1842年
系統:Hybrid Perpetual
[PR]
by rosedeco | 2010-04-24 18:51 | 古薔薇


オフィスくまがい