ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
タグ:Madame Louis Lévêque ( 1 ) タグの人気記事
もじゃもじゃ LOVE♪







c0224013_20164342.jpg

Madame Louis Lévêque






c0224013_2017369.jpg

Madame Louis Lévêque






c0224013_20172566.jpg

Lucie Duplessis







c0224013_20174232.jpg

Henri Martin





もじゃもじゃ love・・・です♪
私、モスローズが好きなんです。
フランスアンティークや古物のブログだと見に来て下さる方には「?」ですね〜
蕾がまるで苔むしたように見えるオールドローズの事です。
もともとオールドローズを布教(?)するために始めたブログなんですヨ。
私はフランスアンティークが好きです。
特にナポレオン様式の家具が好き。
偶然にも私が育てている数百の古薔薇はナポレオンの時代の古い薔薇なんです。
ナポレオンの妃は大の植物好きで有名なジョセフィーヌ。
彼女がナポレオンにねだって手に入れたマルメゾン城にはたくさんのオールドがありました。
それと同じ薔薇を育てています。。収集しています。。
新しい薔薇には全く興味がないのです。。
何故でしょうね。
よく薔薇のお友達に「古薔薇しか買わないなんて潔良いね〜」って言われます。
だって本当に欲しくないんだもん。
前世の名残りかな?
きっと私はベルギーとフランスの境目あたりで古薔薇を育てていたはず!





c0224013_20185979.jpg

L'Abondance


「もじゃもじゃ」じゃないコも開花しています〜
うちでは比較的早く咲くラボンダンス。
今年の薔薇シーズンの幕開けです。
暫くの間、古薔薇尽くし♪ にお付き合いください。














追伸・・・薔薇シーズンですもんね!たまにコメント欄を開けようと思っています。
     宜しくお願いします!                        
[PR]
by rosedeco | 2012-05-12 20:19 | 古薔薇


オフィスくまがい