ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
タグ:Sombreuil ( 2 ) タグの人気記事
1年が過ぎて・・・






c0224013_23593955.jpg







時が過ぎるのはあっという間。
11月10日でブログを始めて1周年が過ぎていました。
この1年、素敵な出会いが本当にたくさんありました。
心より感謝したいと思います!
写真の薔薇は春シーズンの幕開けに載せたSombreuil
この色合い、別名<コロニアルホワイト>がピッタリだと思いませんか?
花弁の奥に上品なベージュを隠して・・・大好きな美しい薔薇です。
2年目のスタートにもこの素敵な薔薇を♪






c0224013_002311.jpg







愛しのオーロドローズと共にまた1年。
ぽつぽつ更新ですがどうぞ宜しくお願いいたします♪
[PR]
by rosedeco | 2010-11-24 00:00 | 古薔薇
さあ! 幕開けです




c0224013_21171757.jpg

               



咲きだしました。
もう、言葉は何もいらない!
目眩を憶えるくらい幸せなシーズンの幕開け!!!
嬉しいなあぁ!
今年は季節感がメチャクチャだったせいか、薔薇の咲き方も咲き順もメチャクチャ。
Sombreuilもピンクを帯びて咲きだしましたね。
いつもならクリーム色を花弁の奥に忍ばせて象牙色に咲くはずです。
4月が寒かったから、秋と勘違いしちゃったかな?
でも、これはこれで美しいですよね?
以前は枝と葉があまり好みでなくて敬遠していたSombreuilです。 
育ててみたら、もう、大好き(^^)
1番に私を虜にしたのは・・・香り!
フルーツに蜂蜜とお花のエッセンスを落としたような強烈に素敵な匂い♪
写真は咲き始めの姿です。
咲き進んだ姿は初めの姿とは全然違う美しく豪華なロゼッタ咲き。
(Sombreuil の咲き切った姿のお写真をトラックバックして下さったので是非是非クリック♪)
その時その時で色々な表情を見せてくれるのもこの子の大きな魅力です。
とても素敵なロゼッタ咲きになっていくんですよぉぉぉお~~♪
楽しみだなあ~~~!(^^)!
2010年は1眼レフカメラを買って初めて春薔薇の写真を撮ります。
又いつもと違った発見があるかな? 
この素敵な季節・・全てを見落とす事なく楽しみたい。
なにしろ、1年間もこの日を夢見てきたんですから!
そして、時間は今のこの瞬間にも通り過ぎてそっと消えてしまうもの。
1度しかない薔薇の時を大切に過ごしたいな(^^)





c0224013_2121720.jpg



                          光と影の中・・・夕刻は影も美しい


c0224013_13421225.jpg







Sombreuil
作者:Robert(France)
作出:1850年
系統:hybrid perpetual
[PR]
by rosedeco | 2010-05-08 21:55 | 古薔薇


オフィスくまがい