人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
アスパラガス♪





アスパラガス♪_c0224013_1264179.jpg





白いアスパラガスがすき!
先日行った茨城で見つけて嬉しかった♪
これ、すご~く立派なんです。(写真で表現できません。。)
しかも有機栽培!(^^)
料理(写真)の見栄えは良くないのですケド美味しかった~♪
簡単で美味しいからフランスのお惣菜のレシピを愛用しているのですが・・・
これは、<アスパラガスのフランドル風>
アスパラガスをお好みの固さに茹でて冷ましておきます。
温めたバター30グラムに茹で卵の黄身をほぐし入れて塩・胡椒します。
そのソースと刻んだ茹で卵の白身をアスパラガスにかけておしまい♪
簡単(^^) でもね、美味しいです、コレ。
フランドル風じゃなくなってしまうけど、バターをオリーブオイルにしても美味です。
Nさん♪ あの無農薬野菜食べ放題のステキなお店に又連れてってくださいね♪
楽しみにしてます。
by rosedeco | 2010-05-04 02:01
<< TUBOMI 棘 >>


オフィスくまがい