人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
残暑お見舞い申し上げます






残暑お見舞い申し上げます_c0224013_1249985.jpg






残暑お見舞い申し上げます_c0224013_12495155.jpg







暑い暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?
もう、随分逢っていませんね?
逢おうと思ったら電話すればいいのだけど、勇気が少し足りないのかな。
薔薇の2番花も終わって・・ギボウシのお花が木々の足元で満開です。
ギボウシのお花、大好き。
最初は葉色を楽しみたくて、色んな色の葉を植えていたけど、
翌年見たお花があまりにも好きだったので、お花優先で植え替えました。
ギボウシにも色んな花や色があるんですよ。
1本の木の下で同じお花が乱れ咲くのが好きなので・・同じものだけ植えています。
大変に優雅で涼しげ・・・
百合のような香りも素敵♪
そうだ、薔薇を好きになる前に好きだなって認識したのは百合のお花かもしれない。
小学生の頃、遠い遠い道のりの通学路がつらかったのだけど、あるお宅の前を通ると、
鬼ゆりが高いコンクリート塀の上からこちらを覗きこんでいて毎日見上げるのが楽しみでした。
小学校低学年の私の倍以上の背丈の美しい百合でした。
百合お好きですか?
私は鉄砲百合、鬼百合、黒百合が事の他好きです。
森マダムのブログで見た<うばゆり>というのにも強く魅かれました。
これから作る庭には川べりに野生の百合を沢山植えようと思っています。
植えに来てくれる?




夏に涼しく美麗に咲くギボウシのお花をあなたに。
どうぞお体御自愛くださいね。










                                      
by rosedeco | 2010-08-19 13:37
<< 今年だけなの? Souvenier・・・・・・... >>


オフィスくまがい