人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
割れる







割れる_c0224013_19195518.jpg






割れました
窓~


家を建てるって色々ありますね・・・


7日に設計士の正樹くんがピンポーン♪ とやってきて
「わ、わ、わわわわ割れてます!!!」
ああ、私に何時も怒られて、とうとうノイローゼになっちゃったかー正樹。。。
と、思ったものですが
落ち着いて話を聞くとあり得ない割れ方でガラスが割れていると云うのです
その窓はかなり大型のフレンチドアです
当初予定していたフランスの木製ドアをメンテナンスの面で諦め、決定したメジャーな海外メーカーでした
分厚い英語の本と格闘し、家じゅうの窓を金具ひとつの色まで苦労して決めたのに~!
内部、外部共に木製3重ガラスの断熱ガス入りで海外に特注し3か月以上待ったものでした
取り付けたのはもう、何カ月も前ですし、今さら割れるなんて信じがたい
台風で物が当たった様子もないし、大工さんが物をぶつけた形跡もないし、
まんべんなくただただガラス全体に亀裂がびっしり。。。
初めて見た人なら模様かとおもってしまうかもしれません
そういえば私、1カ月くらい前に設計事務所の物を作るという事の考え方の甘さに激怒して
社長、棟梁、設計士にマジ切れしてからおかしなことになったかな(笑)
短い間に、社長は顔に菌が回って大学病院の口腔外科で大手術
正樹は突如足にヒビが入り、
棟梁は腕にざっくり穴をあけてしまうし
一番問題の大工さんに至っては手と骨を切断してしまい全治3カ月・・・
この大工さん腕はぴかイチなんですけど、
「あの家は細かい事ばかり云うからもう行きたくない」って言いふらしていました
うちは知り合いが多いので、どこかから耳に入ってしまいます
「別にあなた来なくていいですよ」と云った後の出来事でした
なんだか後味悪いし、嫌になってしまいます。。。


また窓をオーダーし直して3カ月待つのか~~~(>_<)
正樹~どうにかしろ~~~


色々ありますね・・・・・・そういえば親友の命日は7日でした
by rosedeco | 2011-09-11 19:12 | ie
<< 秋のひかり 窓の外は・・・ >>


オフィスくまがい