人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
ひとりで悩まないで







ひとりで悩まないで_c0224013_2146498.jpg






今日は少し良いお知らせ
今日小学校側と1人話し合いに臨んできました
学校給食 放射能 弁当持参 についてです
結果は想像したものより良いものでした
校長先生には生まれたばかりのお孫さんがいらっしゃるそうで
「個人的な事を言えるなら放射能を心配するお気持ち大変よく解ります
弁当持参は勿論OKですし私も担任もお子さんが孤立なさらないようサポート致します
市がいい加減なものを子供たちに与えている訳ではない・・と思いますが
より確かでより安全なものを望むのであればお弁当は良いと思います宜しくお願いします」
との事でした
私の正直な感想・・・ホッとしました
もっと揉める事を想定していましたので。。そういうお話しを色々聞いていましたので。。
こちらの小学校ではただ一人の弁当持参になると思います
しかしそれで私は良いと思っています
子供に「他のお友達にお弁当の事聞かれたら何て言う?」と聞きましたら
「僕のママちょっとおかしいんだよ~天の邪鬼なんだよ~僕も困ってるの~」と言うって・・・(^^;
・・・男の子は優しいですね
200人に1人くらいの割合で変ったお母さんがいても良いですかね?






ひとりで悩まないで_c0224013_2146472.jpg







毎日、お子さんの放射線量で悩み、食材の事で悩み、学校給食の放射能で悩み、
周りは無関心なお母さんばかり
身内にまで放射能キチガイ扱いされる
関東には、そんなお母さんが沢山いらっしゃるのではないかと思います
TVも市も県も国も根拠もないのに「安心です」「大丈夫です」
不確かな事ばかり繰り返します
でも、どうか、ノイローゼにならないで
間違っていません
最初に感じたカンを大事にしましょう!
それは大抵合っています
500ベクレルかもしれない食べ物を給食でわが子に毎日食べさせるのは相当気持ちが悪いです
全部の子供に食べてもらいたくないです
いかに日本の基準値が子供や妊婦さんに残酷か確かめましょう

私が気にしている野菜の基準値です
・WHO(世界保健機関)基準値 10ベクレル/kg
・ベラルーシ(子供に限定) 40ベクレル/kg
・ベラルーシ基準値 100ベクレル/kg
・餓死を避けるための緊急時基準値(WHO) 1000ベクレル/kg
・日本の野菜における暫定基準値 2000ベクレル/kg

しかも給食で基準値越えの食品を食べさせてしまってから発表する国です
心優しい福島のかたを放射能のなかへ置き去りにした国です
もしも数年後放射能により病気になってしまっても国は保障などしてくれないでしょう?
国は補償より放置を選択したのです



http://www.kakehashi.or.jp/ こちらの動画も是非



気が付いた私達は出来ることを確実に頑張りましょう







ひとりで悩まないで_c0224013_21471540.jpg








ひとりで悩まないで_c0224013_21475212.jpg





息抜きに
大好きな薔薇Camajeuxを贈ります
今年は大分色濃く艶やかに咲いてくれました
やっと、ほんの少しだけ春を夢見る気持ちが戻ってきたような気がします
Rさま今日はありがとう
北海道のKさん何時もありがとう
by rosedeco | 2011-10-11 23:10
<< M君・・・難題ですか? フランス好きの・・・ >>


オフィスくまがい