人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
M君・・・難題ですか?





M君・・・難題ですか?_c0224013_0124621.jpg




その1(M君的難題)
イメージはパリのブティックの古い床
又はモロッコのホテルの少しだけ歪んだレトロな白黒タイルの床
20センチでもなく30センチでもない15センチの白い角タイル、質感はマット
黒タイルは4センチ角のセミグロスタイプで!
最近はみんな簡単にお手軽な既成品で済ませてしまおうとしますけど~私は嫌なんですよ~
暫し工事がストップしていましたが・・・・・家、その後です
気に入ったタイルが40センチ角しかなかったので
白15センチ角、黒4センチ角、にコツコツと気長にカットして貼り分けて貰いました
目地はグレイでわざと太めに歪んだ感じです
タイル屋さんは素晴らしいかたなんです♪
この職人さん施工のインナーテラス床もキッチン床もトイレ床も素晴らしい出来で文句ナシ
素敵です♪



M君・・・難題ですか?_c0224013_231890.jpg




その2(M君的施主の我儘)
ゲストルームの古い梁
丸太でもなく角材でもない
太すぎず細すぎず
なかなか「うん」とは言わない私のために
専務がどこぞのお屋敷に仕舞ってあった由緒あるもの?を頂戴してきてくださったらしい
でも・・・60点です・・・(笑)
この部屋だけ田舎のシャンブルドットがテーマになってます
Rさま、窓枠を削ってもらいましたよ~!
もう少し削りたかったけどこれが限界でしたっ 



M君・・・難題ですか?_c0224013_2312135.jpg




古い木肌は愛しいですね



M君・・・難題ですか?_c0224013_2315760.jpg




今日が最終引き渡しのはずでしたが。。。?
もう怒りませんよ私は。。でも、
Mクン、来週中に終わらせろよ~
神主さんに引っ越しのお祓いお願いしちゃったんでしょう?
断らなくちゃいけなくなるだろう~!

明日も頑張りましょう
私に怒られるのももう少しだよ

M君的難題はその10くらいまでありますが、またの機会に♪
。。そうそう、現場はきれいにしなよ ゴミ落ちすぎ
by rosedeco | 2011-10-16 00:04 | ie
<< 秋桜 ひとりで悩まないで >>


オフィスくまがい