人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
川沿いは・・・







川沿いは・・・_c0224013_12541748.jpg






川沿いに自生する野薔薇が可愛い蕾をい〜〜っぱいつけています♪
最近・・実は野いばらが一番好きなんじゃ?と思っています。
一言で野薔薇と言ってもいろいろですよね。
ブルノニー
モスカータ
サクライバラ
アズマイバラ
フェドチェンコアナ
ダヴィディ
ヘレナエ
ノルマリス
などなど育てていますが。。。
やっぱり、この川沿いに自生する日本の野いばらが好き!
野薔薇を添わせるために板壁を作っています。(友人が)
まだペイントもしていませんが。。記録として。。




川沿いは・・・_c0224013_12545321.jpg




長いです〜
100メートルくらいあるかなあ。。



川沿いは・・・_c0224013_12551148.jpg




テラスの石貼りもまだです。
(職人さんのお家の事情で中断を余儀なくされております)
地植え待機組のガリカローズがテラスに・・・(汗)
春の薔薇を楽しみにしてくださっていたC様ごめんなさい。



川沿いは・・・_c0224013_13444110.jpg




ここは板塀の奥のコーナー。
少し高台になっていて木がたくさん残っています。
川までの落差が数十メートルあるからちょっと怖いです。。
でも、ここが好きです。



川沿いは・・・_c0224013_12555057.jpg




せいぜい30平米くらいの奥まったコーナーですが落ち着きます。
大きな木に囲まれているからかもしれません。
ここは原種だけを植えたいな。
私の永遠の憧れ花鳥渓谷のように。。
木村さんの薔薇のように。。
風情ある一角を作りたい。
ここは私の<小さな森>です。



川沿いは・・・_c0224013_1256315.jpg




小さな森の右手には高さ4メートル弱の板壁作り中〜
我が家は右手も左手も川。。危ないの。。
危ないのに4メートルのフェンス作らせてごめんね長浜さん。。
(因に長浜さんはとっても器用な素人です)
家の裏もヨロシクね。。死なないで。。



川沿いは・・・_c0224013_12561865.jpg




つい最近まで葉っぱひとつなかった木々。
今は新緑が目に眩しい・・・
美しい季節ですね。
それぞれの春を大切に愛しみましょう。
楽しみましょうね!
by rosedeco | 2012-05-09 13:37 | ie
<< 濃霧 お買い物へ行きましょう >>


オフィスくまがい