人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
折れる







折れる_c0224013_19593225.jpg






一昨日からの嵐、大丈夫でしたか?
私の所は竜巻は大丈夫だったのですが「・・・」という感じ(笑)
強風で美しいオールドローズの葉がボロボロ。
植木鉢がほとんど吹き飛んでしまいましたし、
南のテラスの薔薇は水分が抜けてチョリチョリになってしまいました。
防備したにも拘らず今朝も鉢が遠くへ吹き飛んでいました。
この、ルイ・リールはもう悲惨そのもの・・・
瀕死。
残った枝2本!(がーーーーーーーん)
それなのに今朝、健気にも花を咲かせてくれました。
ルイ・リール
美しいですねえ〜
葉の色

珊瑚色のタクヨウ
白い花弁にほんのり差すピンクの跡
ため息!
↑ブレブレの写真で申し訳ない気持ち・・・





折れる_c0224013_192135100.jpg








折れる_c0224013_1164097.jpg






私は花だけ良ければいいというタイプではありません。
一番重要なのは葉→趣→枝→棘→花の順番。
香りもとても大切。
この薔薇はまさしく風情と葉を鑑賞する薔薇でしょう♪
銀色の葉っぱは葉裏も美しい赤紫。
棘も美しく、花も美しい。
薔薇らしくない薔薇と言えるかもしれませんが。。素晴らしいです。
この子は木として育てられると思います。
庭木として。
石壁に添わせたアルバマキシマの手前はこの子にしようかな〜
今はアルバセミプレナが植えてあるけど替えてしまおうかな〜〜
こういう悩みはなんて楽しいのでしょ♪





折れる_c0224013_191222100.jpg




無惨な姿のルイリール。。。
今日も風が強いので窓辺に避難しています。
振り向くと可愛い薔薇と目が合う♪
夜はお気に入りを部屋に入れてみて。。おすすめです♪
by rosedeco | 2012-05-11 19:47 | 古薔薇
<< もじゃもじゃ LOVE♪ 濃霧 >>


オフィスくまがい