人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
のばら








のばら_c0224013_1012485.jpg






原種の谷・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<谷>と言うより<山>でした。
花フェスタ記念公園の原種の谷。
素敵でした。
とても。
この時、雷と豪雨でしたので(笑)人っ子ひとりおりませんでした。
しーーんとした原種の山を独り占め。
野薔薇は見頃でしたし
パニクりゲラには無数の蕾が付いていました。
そして!
ずっと会いたかったヤマイバラが綺麗に咲いていました。
思わず「ヤマイバラ!!」と大きな声をだしてしまいました。
良かったな。。ヤマイバラ。。欲しいな。。
歩いても歩いても原種の大きな山、山、山。
なんて贅沢な時間なんだろう。
薔薇を始めた当初は、フランドル派の絵画に登場するようなオールドローズ、
ぽってりとした古薔薇ばかりに目が行きました。
時が過ぎて、今は野薔薇がとても好き。
日本の山や川沿いに自生しているような何てことはないノイバラが好き。
野薔薇の茂みに埋もれていると時間がとてもゆっくり流れます。
過去も未来も現在も優しく溶けてしまうよう。







のばら_c0224013_8393714.jpg








のばら_c0224013_8395347.jpg

山茨とパニクリゲラの蕾






のばら_c0224013_8401352.jpg

山いばら






のばら_c0224013_101362.jpg

パニクリゲラの蕾






のばら_c0224013_10132395.jpg








のばら_c0224013_839195.jpg

by rosedeco | 2012-06-05 09:02 | 古薔薇
<< ヒメジオン 赤・・・紫 >>


オフィスくまがい