人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
靴棚






靴棚_c0224013_231168.jpg






靴棚の整理をしました。
いらないものを処分して・・お気に入りは修理に出したり磨いたり。
家を建てるとき靴の場所と使い勝手は少し考えました。
私は小さい所のデザインを考えるのがとても好き♪
アンティークの棚を置こうか?
普通ぽい靴棚がやっぱり使い勝手いいのかな?
大容量のシューズクロゼットにしようか?
考えた末・・こんなに細長いクローゼットになりました。
扉の幅は35cm高さは2m30cm
幅35cmでもクロゼット自体の幅は75cmありますので
靴が横に3足並びます。
中央にお気に入りを置くと、とても見やすく取り出しやすいです。
玄関を開けると同じデザインの棚が両脇にあります。
右が秋冬もので左が春夏もの。
以前の家では靴が溢れかえっていて。。
でも、履くのは割と限られていたりしますよね?
だから今回、この棚に入るだけにしよう!って決めました。
扉は既製品に全く気に入ったものがなくて。。。
色々探して。。和室の押し入れ(?)用の両開きの物を加工して1枚ずつ使う事にしました。
大工さんには「え?!これを使うの?!」って言われましたけど(笑)
多分35cmは狭すぎると思ったのでしょう。
それに地味〜な感じの和物だし。
和室用だってモールディングを付けたら大丈夫。
モールディングも作ってもらいました。
ペイントはファロー&ボールのグレイぽいホワイトを1回塗っただけなので、
近々シャビーな感じに塗り重ねようと思っています。
それから、金具に錆剤を塗りたいです。





靴棚_c0224013_2313292.jpg






開くとこんなかんじ。
棚板は黒です。
背面にジュイを貼る予定。。。




靴棚_c0224013_2356059.jpg



お気に入りの椅子を置いて。
私専用のコーナーに♪
こういう場所が使いやすく美しいと毎日が少しだけ楽しくなります。
あ。。私以外の人の靴は正面のキャビネットに収納してあります。
by rosedeco | 2012-07-09 00:00 | ie
<< Raindrops On Roses 夏の香り >>


オフィスくまがい