人気ブログランキング |
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
美しい人




 



c0224013_1746100.jpg








この1番暑い最中にベラ・ドンナが咲いています。
素晴らしい花。
オールドローズ以外で私が唯一載せる薔薇かもしれません。
岩下敦也さんことブノワ。さんの薔薇です。


ベラ・ドンナ
美しい人


ブノワ。さんが国際バラとガーデニングショウでデビューして、
この薔薇がお披露目されたのは何年前になるでしょう?
ついこの間のような気もするし・・
随分前のような気もします・・
その後、
バラの家で『岩下篤也』と名前を見つけたとき、
大手種苗会社で『ベラ・ドンナ』の名前を見つけたとき、
嬉しかったな〜
仲良しの薔薇友さんがみんなこの薔薇を持っていたのも、
両方の母がこの薔薇を1番好きだと言ってくれた時も嬉しかった。
お友達の薔薇なのに私が作出したかの様にドキドキしてしまいました(笑)







c0224013_23474383.jpg








私が住む所は35度は当たり前。。40度を越える事もあります。
風はもはや熱風・・・
そんな中、大きな蕾を幾つも見つけた時はビックリしました。
とても立派な蕾だったから。
二つだけ咲いてもらおうかな・・?
そして咲いた最初の花が今日の薔薇、今日の写真です。
「真夏だよ?大丈夫?」
と、心配してしまうくらい大きくて良いお花。
春の花に負けていません。
花持ちも群を抜いています。 
今、涼しいインナーテラスに入れて愛でています。
刻々と変わる姿形。
色。
立ちこめる匂い。
部屋の中で楽しむ贅沢







c0224013_23472651.jpg








ピンクの花弁が紫を帯びてゆき、
最後は何とも言えないモーヴグレイに。
散り際が一番美しい薔薇だと思います。
花弁が痛んで褪色してゆく様を待っています・・・
痛んだ姿がこれほど美しい薔薇はないのでは?
良い薔薇です。
純粋で若い美しさよりも、私は成熟した大人の色香が好きだから。
少し気が早いですが、秋の空気の中で見るこの薔薇も素敵ですよ!
乞うご期待・・♪
by rosedeco | 2012-07-30 00:09
<< 暑中お見舞い申し上げます いびつ >>


オフィスくまがい