人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
やっと・・!


 




やっと・・!_c0224013_23494661.jpg






つきました!
フック♪
嬉しいな〜^^
古いパーツが好きで色々持っています。
フック
ドアノブ
スイッチ
ソケット
メダリオン
滑車
クギ
碍子
etc.etc.etc..........................
ステージはあるのですが、不器用だから付けられない!
で♪
トシさんが付けに来て下さいました。
(小夜子に会いに来たとも言う)
前回は鉋持参でアトリエテーブルの天板を削って荒らしてもらいました。
その前は包丁研いで戴いた。。5本♪
我が家には器用な人がだ〜〜れもいないので感激です。
本格的な包丁研ぎセット持ってる人・・初めて見ました。
ドライバーもいっぱい持ってるらしいし、
岐阜の刃物屋さんのナイフもいっぱいあった(かっこいいの)
水平器とか45度カットとか兎に角ありとあらゆる大工道具持ってるらしい!
あ。。そこらの山で拾った木の棒もいっぱいあった。。。(笑)
素敵に浮世離れしたトシさんです。
美人の奥さま、「どんどん使ってやって!」
わ〜い♪ 宜しくお願いします♪♪
燭台の取り付けお願いします!!!






やっと・・!_c0224013_23504555.jpg







古いパーツが好き。
高価な物はひとつも持っていませんが、良いなあ〜と思います。
ほんの少し装飾があるだけでこんなに素敵。
ホームセンターで売っているフックの味気ない事。
捨てるほど物が溢れている猛烈な消費社会なのに欲しい物が売っていない不思議。
手仕事が沢山残っていた明治時代辺りならまだ欲しい物があった気がします。
便利と引き換えに失ったものがどれだけあるのでしょう・・・






やっと・・!_c0224013_23525097.jpg







リースをかけてみる。
ちょっと・・かなり・・劣化。
これは大切な物なので捨てるつもりはないし好きなのですが、ここには合わないかな?
もう少し男性的な感じのがいいなと思っているときに、
本当に良いタイミングで素敵な作家さんとお話しさせて戴いて。
新しいリースをお願いする事にしました。
楽しみ^^







やっと・・!_c0224013_232052.jpg







ドア。
お祖父ちゃん祖母ちゃんが使う事を考えて開閉がスムーズな新しい物にしました。
普通に見えますが。。。
大きいの!
高さ2500幅68です。
サイズは縦に長〜く横幅が狭〜いのが理想でした。
最初はオーダー制作してもらおうと思っていたのですが、
無塗装の既製品でこれを見つけて即採用。(無垢材なのにアウトレットで2万弱だった!)
部屋を仕切る天井までの襖?仕切り?に使用する物らしいです。
コレを洋室のドアにする人はいないらしく反対されましたが、
出来あがると皆、まぁ・・良いんじゃない? だって(笑)
一般的なドアの高さはリースが掛かっているあたり。
何れ、お気に入りの古いドアを付ける可能性を残したくて、高さは最低2500欲しかった。
ドアノブは古いリモージュ。
ペイントは。。途中です。。。
ファロー&ボールのブルーブラックを下塗りで塗った所、けっこう好きだったのでこのままに。
(重ね塗りが面倒だったのが本音です^^;)
色はこのままに、もう少しペンキを重ねようと思います。








やっと・・!_c0224013_23523463.jpg





朝ご飯のお皿が。。生活感丸出しで恥ずかしいですが。。
全景、こんなかんじです。
リース宜しくお願いします♪
by rosedeco | 2012-08-03 01:21 | ie
<< 小夜子&龍之介 追記 >>


オフィスくまがい