人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
ひかり








ひかり_c0224013_1551642.jpg







過ぎてゆくものの気配。
過ぎ行く夏を光で感じます。



9月ですね。



あれから何回9月が来ただろう。
死んだ人は歳をとらないのね。。あたり前ですが、私だけ歳とるんだね〜
夏から秋への『変化』は激しさと美しさに満ちていて、彼女は追いつかなかったのかもしれない。
大好きだった不思議な彼女。
安らかに。


原発とか地震とか病気とか嫌な事も沢山あるけど・・・・・
楽しい出会いも沢山待っています。
今回の旅では『山伏』さんに出会いましたよ♪
熊野(和歌山)在住、大阪出身の山伏さんに岐阜で出会いました。
中学生の頃、横尾忠則が好きで仏像に興味を持った私。
みうらじゅんさんの影響ではないですよ(笑)
空海(真言宗の仏像)がとても好きで。。。
あまりに好きだったから?
その時の何かが意識下でずっと続いているようです。
真言宗の金剛院智山派の僧侶や修行僧や山伏はそう多くはないと思うのですが、
ご縁があるらしく金剛院のかたばかり何人も。
「僕、やまぶし なんですよっ!」
「もしや!貴男も智山派ですかっ?」
。。。怪しい会話です(笑)。。。(因に私は真言宗ではないのですが^^;)
『やまぶし』さん、かっこ良くて可愛かったです♪
意気投合し、次回は熊野へお邪魔する約束をしました。







ひかり_c0224013_15555673.jpg







トランクを放り投げたままテラスへ出ると、
ロサ・アネモネフローラが1枝咲いていました。(白い小輪の薔薇)
アネモネフローラって1期咲きでしたよね・・?
・・・違った?
深紅の薔薇は蕾を摘み忘れてしまったポートランドfromグレンドラ。
お気に入りの青い花のお皿と共に。






ひかり_c0224013_20393064.jpg







時々、誰かが書いたシナリオに添って動いているような気がします。
思うと願いが叶うとき。。
そういう時は決まって自分の為に動いている時ではないのね。
不思議なものですね。








美しい秋となりますように!
by rosedeco | 2012-09-01 17:50 | 古薔薇
<< 灯 小夜子 >>


オフィスくまがい