人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
3年が過ぎて。








3年が過ぎて。_c0224013_17372667.jpg








ブログを初めて3年が過ぎました。
3年前の私、何をしていただろう?
もう東京の荒れた生活に嫌気がさして・・・
ずっと好きだった夢だったオールドローズを栽培する為の家を田舎に建てよう!
って、決意した頃だったと思います。
酒とタバコと夜遊びと決別して、ひっそり古物と薔薇に囲まれて暮らそうって。
隠居宣言までしたんですよ!(笑)
そして今、又、新しい家を探しています。
震災とメルトダウンは多くの人の生き方を変えました。
福島に人が住めない事は明白ですが、関東圏も同様です。
考え方は人それぞれですが。。
運命を受け入れて留まるのも良いでしょう。
今まで通り綺麗なものに囲まれて見ないフリを決め込むのも良いでしょう。
私にはそれが出来ないだけ。。
子供達はどうするの?
大人の無知や無関心は虐待と同じ事だと私は考えます。
考えすぎかしら。。
今回の放射能の放出量は、チェルノブイリの4倍、広島の原発の168発分。
関東圏と同等の汚染度だったウクライナで現在健康体の子供は6%。
それでも考えすぎ?







3年が過ぎて。_c0224013_14434965.jpg







福島県では沢山の人が悩み苦しんでいます。
先日も1歳と6歳のお子さんを抱えてお母さんが泣いて連絡をくださいました。
子供の甲状腺に異常があるのに福島県中の医者から検査を断られるのだそうです。
『考えすぎ』と、笑って断られたそうです。
お子さんを抱え必死で何十件もの医者を廻る、探しても探しても断られる。
それは・・地獄ではないですか?
私も福島のママさんも本当に『考えすぎ』なのでしょうか?
福島のお母さんには、関東圏で見て下さるお医者様を紹介しました。
理不尽です。
福島の、おばあちゃんの福島を、思い出すたびに悲しくて泣いています。
福島の方がいらしたら、どうぞ優しい手とあたたかな心を差しのべてあげてください。








3年が過ぎて。_c0224013_17375851.jpg




うららかな春の日。
暫く・・3年?・・30年?この家のテラスで薔薇を見る事は無いかも知れません。
震災後、薔薇と古物のブログとはほど遠くなってしまいましたが。。。
末永く宜しくお願い致します!
by rosedeco | 2012-11-10 19:38 | 古薔薇
<< 毎日の食器 寒いですね・・・ >>


オフィスくまがい