人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
毎日の食器








毎日の食器_c0224013_22443418.jpg








ある時おもった。
ご飯を作ってお皿を洗って拭いて・・また支度して・・・
一日3回。
まいにち まいにち まいにち まいにち
その繰り返しなんだな〜って、、、しみじみ。







毎日の食器_c0224013_19455950.jpg








喧嘩した夜も、嬉しい朝も、
遠い国のあの人がドングリの木の下で悩み悲しんでる1日も、
変わる事なくする事はごはんの支度。
ときどき寝込んだりして出来ない時もあるけど。。
365日。
人生ってこうなんだなあ〜と思い耽った事がある。
木のポーズのまま10年間立ち続けてるインドのヨギじゃない限りね!







毎日の食器_c0224013_22562624.jpg








だから 美しい方がいい。







毎日の食器_c0224013_22583271.jpg








『今』を大切に。

時は伸びたり縮んだりするものだよね?








毎日の食器_c0224013_19463493.jpg





水色のオクトゴナル 
福島のおばあちゃんから貰った大鉢
岡田直人さんの白い器たち 
美濃で求めた江戸時代の小鉢
時代も土地も国もバラバラな食器達。
高価なものは持ってないけれど(モントローは少し高価かな?)
気に入ればそれでいい。
物欲とはかけ離れた心で選んだもの達。
私の中で時代を超えてしっくり馴染む・・そんな組み合わせです。
by rosedeco | 2012-11-13 20:01 | ie
<< バレエシューズの有る部屋で 3年が過ぎて。 >>


オフィスくまがい