人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
百春








百春_c0224013_11531276.jpg









百春_c0224013_1241096.jpg









百春_c0224013_1235175.jpg








百春_c0224013_1226479.jpg









百春_c0224013_1243096.jpg









百春_c0224013_1252149.jpg









百春_c0224013_1253294.jpg








百春_c0224013_12273519.jpg








百春_c0224013_1254298.jpg








百春_c0224013_12263220.jpg







百春_c0224013_1262584.jpg





美濃には文政時代からの酒蔵があります。
こちらはその時代のままで残る小坂醸造さん。
ご好意で内部も見せて頂きました。
お店の裏手は思いのほか広く長く醸造所がありました。
文政時代の名残があちらこちらに・・・
この町の人は気負いがありません。
ごく自然。
古いものをごく普通にあるものとして愛しています。
そこがすごくいい。
美濃で収穫した無農薬あいがも栽培の米『みのにしき』と美濃の湧き水で仕込んだ大吟醸酒、
『さんやほう』は本当に美味しいですよ。
お値段も700mlで1300円!
水にこだわり米にこだわり昔ながらの製法で造る酒。
今時。。こんなに誠実に物を作る酒蔵さんは少ないのではないでしょうか。。。
無農薬栽培でしたら通常は倍くらいのお値段だと思います。
百春の『さんやほう』おすすめです!



美濃に行く事がありましたら是非♪
by rosedeco | 2012-12-05 12:44
<< 苔とナウシカ 再会の旅 >>


オフィスくまがい