人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
春だけど






春だけど_c0224013_10304151.jpg





もうすぐ薔薇が咲きますね。
ロザリアンは1年で1番忙しい季節に突入です。
そろそろ新芽のピンチなどされていますか・・?
・・正直私はそれどころではない感じです〜^^;
プライベートでも友人の事も政治的な事も。。。きりがないのです。
安倍晋三のTPP参加表明。
「強い交渉力で」って何?

参加を公表した日から90日間は交渉に参加する権利はないこと、
そして、ようやく交渉に参加できる時にはもうほぼ交渉は終わっているということ、
これまで参加各国が決めてきた事柄になんの変更も加えられないこと、


最初から解っていて国益も何もないよね。
あれだけ堂々と嘘をつく男が首相だなんて恥ずかしい。
それを黙認する事だけはしたくありません。
悲惨な思いをしなければならないのは子供達の世代なのだから。
・・・私は美しい春を満喫したい。
こんな事を此処で書きたくない。
実は、葛藤が在ります。
そんな私に、
『目の前の事だけ楽しんだら良いじゃない』
『他人を説得するのはやめた方が良い』
『キレイ事を言っても無駄』
『疎開などせず其処でどう生きるかのほうが大事』
このような事を同時に何人もの人に言われ少し落ち込みました。
でも、自分自身に嘯いたり後悔するだろう事はできない。(性格です)
きれいごとじゃないと思うよ、私は。
子供の命をつなげる事は生き物の基本でしょ〜?
当たり前の事。
伝えきれないのは私の力不足でした。(少し反省)



そんな中、嬉しい報告がありました。
交流を持たせて頂いた福島の男性が移住を決意したとの事!
先にご家族を疎開させて仕送りしていた男性です。
彼は何もかも解ってらっしゃいました。
被災者だからこそ同じ被災者を1人でも多く救いたいのだとおっしゃっていました。
国が福島の人にした事は許せる事ではありません。
「福島から逃げる事が、どれほど残酷な事か私には想像する事が出来ます。
 でも、逃げてくださって本当に嬉しい。
 新しい土地で子供達の福島の血をつないで行きましょう。」
私が送ったメールの一部です。
嬉しいのに涙が止まりませんでした。
私の子供の心配までしてくださって本当にありがとう。
そう、関東圏も諦めがなければ子供を住ませる事はできせんよね。
そちら行く時は必ず寄らせて頂きますね!
今年はご家族で良い春になりますね。
もう、これからは、良い事しか来ないですよ!




同じ春は二度と来ない。
どんな春も1度しか来ないから。
愛しい時間をせいいっぱい大切に生きましょう。
by rosedeco | 2013-03-20 23:52
<< 本音・・・(3月16日ファン限... 二つの薔薇 >>


オフィスくまがい