ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
カザルスの母にならない為に私達が出来る事






c0224013_14305216.jpg

                                      Typ Kassel




戦争で死ぬのは、徴兵されただけの善良な市民だ。
恨むべきは敵の兵隊じゃない。
戦争を仕掛けたゴミのような政治家だ。
自分が死んでも家族は悲しむし、
相手が死んでも相手の家族が悲しむんだ。
一番悪いヤツは、人を人と思っていない、殺し合いをさせるクズ野郎の政治家だろ?
そんな奴らは追放だよ。






これは、チダイさんが呟かれた一言です。
全くもってその通りなんです。
涙が出てきます。。。
私が記事にしたいと想っていた事、そのもの。
引用させて頂きました。
今、自民党党首は憲法改正して日本人が人殺し出来る様にしようとしています。
そして徴兵を拒否したら懲役刑にすると公言する石破氏。
自民党狂っていませんか?
私は以前、原発が爆発してすぐの記事で、今日本には戦争の気配が漂っていると書きました。
あの頃はそんな事誰も云っていませんでしたから色んな方に何云ってるの?と云われました。
それが今、目の前の現実と成りつつあります。
今回、本当に本当に大切な選挙です。
この選挙で自民が圧勝などするようなら、私は日本を捨てる覚悟を持つでしょう。
カザルスの母の様に。
私は自分の子供を兵隊にする為に生み育てた訳ではないのですから。
友達からカザルスの母の話を聞いた時、とても感動しました。
その友が今回、戦争について選挙について原発について記事にしてくれた事に、
私は同じくらい感動しました。
私を含めこのような記事を書きたい人などいません。
みんな美しいものだけを書く為に始めたブログですから。
でも、今も福島で苦しむ方々の事を想うと優雅に綺麗事だけ書いているのは嘘だ。
そういう私の言葉に頷いてくださった友達。
何人もの友が決意してくださった事、泣くほど嬉しかったです。
ありがとう。


そろそろ目を開いて真実を正面から受け止めてもいいのではないでしょうか?
日本が今、危機的状況、没落寸前です。


私はミュージシャンの三宅洋平さんと福島出身の木田せつこさん応援しています!
お二方とも緑の党、比例区です。
東京都民なら迷わず山本太郎ちゃん!も書けますね♪(うらやましい)
『地球を取り戻す』
緑の党の考え方が好きです!
そう、経済主体の『強い日本を取り戻す』なんてどうでもいいことです。
小っさい事です。
今、リアルにナウシカの世界に成りつつあるのですよ?
そして、未だ苦しむ福島の子供達を助けずして何が経済だよ?。。と思う私。
脱原発、脱被爆、原子力協定にまでハッキリ言及しているのも緑の党だけだと感じます。



貴男が平和を願うなら・・・
選挙に行きましょう!
カザルスの母に成らない為に私達が出来る大切な2枚の紙、1票です。















*コメント欄オープンですがお返事が遅れます。申し訳ありません。
[PR]
by rosedeco | 2013-07-19 14:53
<< 選挙フェス@渋谷ハチ公前 幸せ >>


オフィスくまがい